2015年10月28日

2年ぶりのフライ釣り♫

image1.JPG

突発性の難聴で耳の具合が悪いので、リラックスするために、先週、2年ぶりにフライフィッシングに行ってきました。
といっても、もう渓流はシーズンオフ。平谷村の管理釣り場です。
でも、標高も高くひろびろしていて、気持ちいい釣り場です。
IMG_9615.JPG
そこそこ釣れる、釣れないもあるのですが、、、、今回は、比較的、順調に釣りまくりました。

ワイフと娘の為に5匹をキープ。
image2.JPG
やはり、釣りは、仕事やもろもろのことを忘れて、夢中になれます♫
帰りは溫泉に入って、ゆっくりスピード運転で帰ってきた次第。
いい1日でした。
IMG_9623.JPG

思い出したように、また行く気になっているわたし。
毛針作りを再開しました。。。。(*^_^*)
.
posted by katoharu at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

週末は京都に(*^_^*)

IMG_9411.JPG

昨年同様に、秋に京都に一泊旅行♫

去年は、貴船で食事
今年は、ホテルでの「おばんざい夕食」でした。
職場関係の厚生施設なので安いのです。それに割引券もつかえる(*^_^*)

今年は、京都の伏見が第1目的。
ものすごく疲れながら、結局、山を一週してきました。もう2度と来ないだろう。高校の時のリベンジ。
そんな思いで頑張った次第。それにしても外国人の多いコト。
外国人人気ナンバーワンなのだとか。

次の日は、哲学の道も歩き通して、、、次の日は、足がかなりぱんぱん。
IMG_9460.JPG

IMG_9445.JPG

IMG_9457.JPG

IMG_9476.JPG

日曜日は、地元の空き祭り
ひさしぶりに、「棒の手」を見てきました。
こういうのを保存していくのはそれなりに大変。最近は、女子だけでなく、母子の組みもあって時代の流れを感じた次第。

IMG_9499.JPG

IMG_9502.JPG

IMG_9524.JPG

IMG_9535.JPG
.
posted by katoharu at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

秋晴れのなか、ようやく、畑三昧の2日間(*^_^*)

今年は8月、9月とほんと忙しい日日。というか、充実した日日(*^_^*)

奄美から帰っても、授業や会議でなかなか時間がとれずにいたら、疲れからぎっくり腰が再発(^^ゞ
そんなわけで、体調ももどってきたので、この土日にようやく2日間畑で体を動かすことができました。
いろいろとデスクワークも貯まっているのですが・・・

まずは心身をリフレッシュ!
秋晴れの畑は気持ちがいい。


image1.JPG
※夏野菜を片付けて、秋野菜の準備。 あまり早く植えても、虫に食われるので、ま、来週あたりに植えるのがいいのかな。

IMG_9386.JPG
※去年から、ミカンがなりだして、、、今年も結構、実をつけています。楽しみ(*^_^*)
.
posted by katoharu at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする