2016年09月19日

夏の奄美行きが終了(*^_^*)

今年の社会調査実習は与論島
4泊5日で、学生3名と行ってきました。
2月に行ってコンパクトな島なので、調査には向いていると気に入った次第。
田舎の部分と以外に銀座通りなどの都会の部分とがある島なのです。
かつては観光で栄えた島でもあるので、観光という面でも興味深い(*^_^*)

image2.JPG
※与論民俗村で、郷土玩具づくりを体験♪
ふるい唄あしびについてインタビューしたりと半日滞在しました。

image3.JPG
※公民館の三線教室にもおじゃまして、体験♪

IMG_2878.JPG
※なんといっても海が凄い(*^_^*)

学生調査のあとは、一人で奄美大島へ。一週間ほど滞在して、いろんな人に会いました。
念願だった何人かとも初飲み会。7泊中、6晩飲み会でした。
さすがに体調不良となった(^^ゞ

image1.JPG
※展望台には、ヒカゲヘゴがにゅきにゅき。
image4.JPG
※夕日で有名な南部の最果て、西古見での自撮り。自撮り用のスタンドがあるところがなかなかグー(*^_^*)


posted by katoharu at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442076946
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック