2017年07月02日

ペット連れの初旅行♫

ワイフとペットのわんちゃと一緒に旅行をしてきました♫
娘の結婚相手のご実家への挨拶も兼ねた旅行。

ペットの仁ちゃんを連れで泊まれる宿を探したら、ちょうど近くにロッジを発見。
少し高めでしたが、ありがたいとばかりに予約。

車で高速を走り始めた時には、かなり興奮していましたが、帰りころには、慣れてワイフの膝の上で寝ていました。ペット連れですから、レストランはアウト。高速のパーキングの野外売店で昼を食べながら、無事帰ってきた次第。
さながら、「仁ちゃんの大冒険」という感じでしょうか(笑)

わんちゃんは、帰ってほっとした様子でした☺️

S__12501010.jpg
※蔵のある立派なご実家
S__12501036.jpg
※こんなロッジ(愛和の森ホテル)・・・インドの石で出来た共同お風呂があり最高でした♫
S__12566532.jpg
※日曜日は快晴
S__12566530.jpg
※産直野菜市場で
S__12566533.jpg
※山羊をこわがるわんちゃん
.

posted by katoharu at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

4月にはもうひとつ大きなイベントが、、、

●下の娘の結婚式♫

ついに下の娘も嫁いでいきました。
若い二人らしいいい結婚式やった☺️

これで娘ふたりが家を出て行き・・・
夫婦ふたりぐらいのスタートでもあります。
人生のひとつの節目♫

IMG_4952.JPG

.
posted by katoharu at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『奄美文化の近現代史〜生成・発展の地域メディア学〜』

■3月に奄美研究のまとめ本『奄美文化の近現代史』を出しました。

FullSizeRender.jpg

※奄美研究のメディア関連だけを、とりあえずまとめてみました。
地域メディア論を革新するという強い思いだけはあったのですが、、、達成したのかしないのか。。。
強い思いだけは表明しました。
奄美の次の世代の若い人達へ、そして若い研究者へのメッセージの本です。

奄美の新聞で紹介されました。
南海日日/本の紹介369.pdf
.
あちこちに謹呈しました。
・奄美の人達にはとても感謝されました。
・地域研究やフィールド研究の方々にはとても好評
・メディア研究者からは、、、あまり反応なし(笑)

・フィールドをしっかりやったことのない研究者にはわからない本かなとは思います。
.
posted by katoharu at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月の連休に、奄美で講演会☺️

●あまみエフエム開局10周年記念

で、講演会をしてきました。
まさかの1400人収容の文化センター😅
講演のあとに、有名ミュージシャンのライブもありましたから1000名以上の参加者。
人生で一番多くの人の前で語ってしまいました。

大会場ということで、用意したパワポを前日に全部つくりなおし。
要点を3点に絞って、わかりやすい内容にしたら、好評だったように思います。

コミュニティFMではありえないビッグイベント。もりあがりました。
終わっての懇親会でも,250名くらい。二次会も100名くらい。。。
いや〜すごかった😅

IMG_5167.JPG
※後半のイベントのもりあがり

image3.JPG
※懇親会での余興のもりあがり♫

image1.JPG
※講演の模様😅

image2.JPG
※終わって、本を完売。慣れぬサインでした。。。
.
南海日日/講演会の紹介.pdf
.
南海日日本/開局イベントの記事(カラー).pdf
.
南海日日本/講演会の記事.pdf
.
posted by katoharu at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月に沖縄・コザに滞在♫

■4月の下旬に、沖縄の音楽状況を取材してきました。

昨年も行って気に入った街。沖縄市、旧コザ。
戦後の昭和の沖縄が残っているような地方都市。
音楽の街でもあります。
那覇と違って、妙に落ち着く街です♫

IMG_4992.JPG
※有名なキャンパスレコード店・・・2回行きました。

image1.JPG
※沖縄市音楽資料館「おんがく村」
すてきなスタッフがサポートしてくれました。

image2.JPG
※有名な、ミュージックタウンでは、イベントが♫

image3.JPG
※素敵なバーを発見。マスターは、岐阜の方。また行こう♫
.
posted by katoharu at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする